Dig Log

Digをする日々

今自分の中で話題のYouTuberはTHCオカルトラジオである

THCオカルトラジオ

 


嘘か真実か… アニメ・マンガの都市伝説 THCオカルトラジオ ep.159

 

今自分の中で話題のユーチューバーと言えばTHCオカルトラジオ

 

略して"オカラジ"であり自分は"オカメン"(要はリスナー)である。

 

何気なくYouTube上で心霊とか都市伝説のワード検索してたら偶然発見。

 

オカルトラジオ...? なんだそれ? とりあえず聴いてみるか。

 

 

めっちゃ面白いやんけ...

 

 

これだけじゃなんのこっちゃ分からないね。

 

オカルトラジオは愛知県豊橋市在住の3人組による架空のラジオプログラム

 

メンバーはキムラさんケースケさんトモさんの3人で構成されている。

 

ちなみTHCとは3人の出身地の豊橋市(TOYOHASHI CITY)の略である。

 

番組の内容は心霊系や都市伝説系をベースとした物語を朗読し後から考察する。

 

朗読の怖さから一転して3人の砕けた考察の流れに緊張と緩和を感じれて面白い。

 

また個々のキャラが確立しポジションや役割がハッキリしている点も良い。

 

サッカーで例えるなら司令塔となり話の中心となるゲームメイカーのトモさん。

 

突拍子のない天然発言やボケが面白いストライカーのケースケさん。

 

冷静沈着で俯瞰的に見守りつつ時にオーバーラップで攻撃参加するリベロのキムラさん。

 

毎回の収録が楽しそうでリスナーにまでその様子がしっかりと伝わってくる。

 

最近ジワジワ人気が出てきて登録者も3万人を超え過去に自主企画のイベントも開催。

 

いつか東京のロフトプラスワンでイベントをやって欲しいと切実に願う。

 

その時は絶対に行くし必ず全席埋まると思うからね。

 

今日の1曲 / 高橋ひろ / アンバランスなKissをして