Dig Log

Digをする日々

13年間お世話になったA.P.C.のデニムジャケットに別れを告げる

13年間着たA.P.C.

 

A.P.C. デニムジャケット

A.P.C.

 

2007年頃世はタイトなブームの余韻がまだあったと思う。

 

男はこれでもかってくらい極細のピタピタのスキニーパンツを履いていた。

 

エディ期のDior Hommeの影響でタイトの新しい基準が出来たのもこの頃だと感じる。

 

古着業界は冬の時代で当時はXS-Sサイズに商品の付加価値がつくほどであった。

 

アメリカ古着でこのサイズはM-Lに比べて希少だしバイヤーも苦労したはず。

 

昨今90年代ブームでビッグサイズが人気だけど今となっては信じられない話。

 

EAST WESTなどの70sのヴィンテージレザーが流行ったのもこの頃。

 

そんな時に当時古着屋で購入したのがこのA.P.C.デニムジャケットである。

 

サイズ感はピタピタでA.P.C.らしいシンプルでスタイリッシュなデザイン。

 

今回はACNEのデニムジャケットの購入を期に売却を決意。

 

当時の購入価格が5000円くらいだったと思うけど無事購入時の価格以上で売却成功。

 

実質タダで13年間着れる事となり少額のお小遣いもプラスである。

 

いやー長い間お世話になったねありがとう。

 

今日の1曲 / スピッツ / 胸に咲いた黄色い花