Dig Log

Digをする日々

秋冬のマストアイテムのヴィンテージスウェット

ヴィンテージスウェット

 

ヴィンテージ スウェット

Vintage Sweat

 

急激に気温が下がって最近までTシャツやショーツを着てたのが嘘の様である。

 

数年前からヴィンテージの古着を収集してこれを着る季節が到来。

 

80s~90s / USA製のヴィンテージスウェットである。

 

ヴィンテージ スウェット

 

HanesDISCUSFruit of the Loomと往年の老舗ボディブランド。

 

リサイクルショップで捨て値(~1000円)で売られてるのを無事回収。

 

今は普通に古着屋でも高騰していて4~5000円で販売してる店もあるくらい。

 

最近は現行物やハイブランドに全く興味がなく60s~90sのアイテムに興味が湧く。

 

ロゴ系のスポーツ物とかカレッジ系は着ないけど無地(ブランク)は本当に好き。

 

どんなファッションアイテムとも相性抜群だし持ってて損はない。

 

拘りとしては90年代以前の物でUSA製かヨーロッパ製であればOK。

 

素材はコットンとポリエステルの50%で裏起毛であれば間違いなし。

 

サイズはブランドにもよるけどLがやや緩めに着れるから好きなサイズ感。

 

カラーはブラック、ネイビー、グレーの定番は一通り抑えている。

 

次はホワイトとグリーン辺りが欲しいかな。

 

デニムや軍パンとの相性抜群のアイテムを今年も着まくろうか。

 

今日の1曲 / Primal Scream / Movin on Up