Dig Log

Digをする日々

ワールドマップのペーパージャケット

カートコバーンも着用の

 

ワールドマップ ペーパージャケット

Paper Jacket

 

先日自転車を走らせながら関東某県のリサイクルショップへ。

 

毎度お馴染みの古着のDigである。

 

荒川を越えて少し遠い距離まで運動がてらにサイクリング。

 

まずは最初にこちらのショップへ。

 

リサイクルショップ

 

たまに良いの出るけどね。

 

セールのタイミングもあってか何もなかった。

 

まぁ基本的に期待せずに行くんだけど何も買えないと凹むね。

 

次に最寄りのこちらのリユースショップへ。

 

リサイクルショップ

 

何かないかなと激安コーナーを行くとスペシャルヴィンテージが鎮座していた。

 

趣味で古着をDigして中々出会わなかったアイツである。

 

1枚目の画像でお馴染みのペーパージャケット

 

ペーパーとは愛称であって紙ではなく実際は科学繊維で作られた服である。

 

生地感は薄くペラペラで今にも破れそうな素材感。

 

ニルヴァーナカートコバーンが着た事により音楽/古着好きにも人気のアイテム。

 

この世界地図がデザインされた通称"ワールドマップ"は最も有名な1着である。

 

恐る恐る値札を見ると1760円...

 

ペーパージャケット

 

着るとこんな感じでサイズ感もピッタシ。

 

余談ではあるが中に着てる白のTシャツは80's USA製のHanesである。

 

リーバイス501のヴィンテージとジャックパーセルでカートのコスプレも可能。

 

いやベタ過ぎて恥ずかしいから違うテイストでコーディネートしてみよ。

 

今日の1曲 / スピッツ / 魚