Dig Log

Digをする日々

Florsheimのレザーシューズ

Florsheimのウイングチップのレザーシューズ

 

Florsheim

Florsheim

 

すっかり肌寒い季節になってきたから秋冬物を探しに。

 

関東某県のヴィンテージ最強店舗に自転車で行く事にした。

 

週一くらいで通ってるしライバルも多いから目ぼしい物は余りなかった。

 

70'sのヴィンテージのネルシャツやモヘアニットなどを調達して帰宅。

 

リサイクルショップ

 

帰り道に地元のローカルリサイクルショップで高級感ある革靴をDig。

 

Florsheimのウイングチップのレザーシューズである。

 

パッと見た時に「ん!? この革靴オーラがある!!」と思い中身をすぐに確認。

 

調べた結果アメリカの老舗シューズメーカーでMade In Japanのアイテム。

 

今日履いていたドイツ軍とのカーゴパンツとも好相性。

 

普段使いはもちろんフォーマルなスーツスタイルにもバッチリ。

 

2080円から半額セールで1040円でさらにポイント使用で1000円。

 

トッピング全乗せマシマシラーメンと同じ価格帯なんてマジでありえないレベル。

 

東京都内や大阪中崎町の古着屋なら一万円は超える代物であろう。

 

リサイクルショップ

 

期待感薄めではあるが他にも店内を色々と物色。

 

週3,4くらいで通う店舗でその日に良いのがなくても翌日に当たりが出るなんてザラ。

 

ないかなと思いつつも隈なく探すと皆んな大好きな高級ブランドも。

 

Burberry

 

まさにリサイクルショップでしか味わえないDigって感じだね。

 

こちらのBurberry三陽商会のライセンスじゃなくて英国製のマジモンの一枚。

 

因みにこちらも半額で1000円程でまさに超破格である。

 

良い買い物がまた出来た。

 

今日の1曲 / クールスRC / シンデレラリバティ