Dig Log

Digをする日々

ヴィンテージ最強のリサイクルショップへ

お気に入りのリサイクルショップ

 

リサイクルショップ

リサイクルショップ

 

もう年末だけど今年の冬は比較的過ごしやすい気温。

 

自転車でいつものリサイクルショップへと自転車を走らす。

 

いい運動にもなるし近くにお気に入りのラーメン屋があるのもポイント。

 

ここのお店は以前も取り上げたけど本当に良いヴィンテージが出る。

 

古着マニアやプロの古着屋や転売屋にもよく出くわす。

 

いつも左側にあるヴィンテージエリアに行くのがお約束。

 

 

ここ一ヶ月で買い付けたお気に入りアイテムはざっとこんな感じ。

 

60'sのファーマーズジャケット、80'sのワークジャケットモヘアニットなど。

 

この日も古き良きヴィンテージをDigする事が出来た。

 

 

帰り道にある週4,5で通っているローカルなリサイクルショップ。

 

関東に来てここには本当にお世話になってるな。

 

普段は何もないけどある時間を狙うと商材が入荷しててそのタイミングを狙う。

 

そしてその時間帯に同じような顔ぶれ(バイヤー)とたまに遭遇する。

 

一人は裏で主と呼んでるオジさん、もう一人は乾貴士選手に似たお兄さん。

 

多少の知識や嗅覚に自信はあるし先に自分が良いのを先に抜いちゃうんだけどね。

 

そして先日こんな素晴らしいアイテム達をDig。

 

 

ここから半額だし相変わらず値付けがエグいね。

 

いつものライバルが先に入ってたけど見落としてのかな?

 

ハイブランドも普通に紛れてるから根こそぎ。

 

 

別の日にこの二つを持って店内を歩いてたらオバちゃん店員に話かけられた。

 

「いつも良いもの買っていかれますね〜流石です。笑」

 

少し申し訳ない気持ちになったけどここは有り難く頂く。

 

いやマジで出禁にならないように注意しよう。

 

因みに次の日が30%OFFのセールだったけどセール前の入荷を狙うのは鉄則。

 

セール前に良い物を抜くのは当たり前の事。

 

セール価格で当日買おうとすると良い商材は前日に確実になくなるからね。

 

次は千葉か湘南辺りに遠征でもしようかな。

 

今日の1曲 / 今井美樹 / 雨にキッスの花束を