Dig Log

Digをする日々

シティポップを聴く休日

 

シティポップ

ヨギーニューウェーブ

 

今日は休日。

 

フリーランス(自営)で気ままに生活してもう数年。

 

奇跡的に毎年なんとかなってるな。

 

明日はどうなるかなんて誰にも分からない。

 

この生活がいつまで続くか分からないけどとりあえず続けよう。

 

もうサラリーマンには戻れないし、戻りたくない。

 

仮に生活が厳しくなっても週2、3でバイトすれば余裕で食える。

 

今は何も心配しなくてもいい。

 

全ては自己責任で頑張った分は全てキッチリと頂くそれが醍醐味だ。

 

塩味の効いたポテチ片手にオレンジジュースを流し込んだらもう夕方である。

 

メンバーチェンジ前のYOGEE NEW WAVESの音を聴く。

 

心地よい優しいメロディーに軽快なギターカッティング。

 

そこにベースとドラムのリズム隊が屋台骨をガッチリ支える。

 

はっぴいえんど山下達郎のシティポップの流れを汲んだ最高のバンド。

 

昨今、東京情緒あふれる都会的なバンドが増えてきてるね。

 

D.A.N.を筆頭にライフスタイルやファッションとリンクしたカルチャーをバックボーンに持ったバンドは好きだ。

 

しばらくライブにも行ってないから色んなバンド見に行きたいな。

 

久しぶりに弦の錆びたテレキャスターを弾くか。

 

今日の1曲 / YOGEE NEW WAVES / Hello Ethiopia