Dig Log

Digをする日々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップで古着のDigは掘り出し物いっぱいで楽しい

リサイクルショップで掘り出し物を探せ CHEAP MONDAY 服をどこで買うか。 昔はオシャレな古着屋とか新品を取り扱うセレクトショップに通っていた。 ある時から古着のみを買うようになり今はもっぱらリサイクルショップである。 先日リサイクルショップ巡りを…

無印良品のトラベルポーチはコスパ最強

トラベルポーチ 無印良品 無印良品で取り置き予約をしていた商品の入荷連絡があったので取りに行ってきた。 購入アイテムはトラベルポーチ。 前からバックパックの中に入れるポーチが欲しかったんだけどこれは丁度良い大きさ。 まずデザインが無印らしく無駄…

自販機でたまに見かけるレアなドリンクは飲みたくなる

自転車移動に疲れたら糖分を摂る 午後の紅茶 午後の紅茶のちょっとレアな味を自販機で発見。 チーズミルクティー。 めっちゃ美味そう! 早速購入に至り早速飲んだが美味しかった。 普通のミルクティーも好きなんだけどややチーズの風味がするクセのある味。 …

人の恋愛話ほどつまらないモノはない

飲み会の場の恋愛話がめんどくさい MacBook そろそろ新しいMacBookが欲しい。 今はこれがメインだけどちょっとパワーが弱いし音楽や映像もやりたいのでちょっと良いのを購入しようか検討中である。 このAirは11インチで携帯するのに便利なのは利点だけどね。…

90年代後半から2000年代初頭のテレビを懐かしむ

面白い番組作りに演出は必要である V6の愛なんだ2019 V6の愛なんだ2019を観て当時の懐かしい思い出が蘇る。 2015年に学校へ行こうと題されて一夜限りの復活をしてたけどそれ以降は今のタイトル。 みのもんたさんや渡辺満里奈さんが出演してないのを察すると…

チープカシオはただ可愛いだけじゃない

長く使える良いモノ CASIO F-91W キングオブコント面白かったね。 どぶろっくは会場と審査員の心をガッチリ掴んで優勝。 ジャルジャルも自分らしさを出してたけどM-1同様2本目が弱いイメージ。 個人的にゾフィーの腹話術を使った謝罪会見ネタがハマったかな…

今年の冬はpatagoniaのフリース着て人間関係もより洗練に

必要最低限の美学 patagonia 過ごしやすい気温になってきた。 そろそろ長袖の季節だけど日本は秋が一瞬で過ぎ去り冬になる。 リサイクルショップのセールで買い付けた90s USA製 patagoniaのフリース。 シンプルなデザインに定番のネイビーカラーそして抜群の…

Levi's 501のRed Lineはなんだかんだカッコイイ

ヴィンテージジーンズ Levi's 501 昔は高くて買えなかったヴィンテージウェア。 中でもLevi's(リーバイス)のジーンズ(デニム)は高嶺の花であった。 昔はどのジーンズにどういう価値があるとか分からなかった。 全部一緒では? と思ってたけど今はモノによって…

会社の人間には迂闊に愚痴をこぼさない方が良い

会社の人間を安易に信用するな 無印良品 荷物を出すついでに某所の無印良品へ。 グレゴリーのバックパックに入れるトラベルポーチを買いに。 前からバッグインバッグ的な多機能がポーチが欲しかったのでね。 しばらく店内を歩いてるとお目当のブツを発見した…

4,5人の飲み会を主催する時に幹事はメンバー構成に気を使う

数人の飲み会の幹事の役割 えびせん 久しぶりにスナック菓子をバカ食いしてみた。 このえびせんにマヨネーズとソースを塗って食べると最高だ。 この年になると友人と会う事も学生時代に比べてどっと減る。 たまに仲の良い元バイト仲間数人で遊んだり飲んだり…

潔癖性は私生活が大変である

潔癖性 fire-king 昔集めていたファイヤーキングのDハンドルマグを久しぶりに出す。 シンプルなデザインとミルクホワイトカラーの可愛い佇まい。 中古の食器なんて観賞用以外では絶対買わないんだけど分かるかな。 衣類やCDやレコードはもっぱら中古なんだけ…

仕事がつらい人へ捧ぐ

正社員は正義なのか 頭痛薬 偏頭痛持ちなもんでイブは小銭入れに常備している。 仕事だりーな。 満員電車? 混みすぎだし乗り換えうぜーよ。 首都圏に住む電車通勤のサラリーマンは少なからず経験してるであろう。 自分はサラリーマン時代に電車通勤は無縁で…

スニーカーを履く

足元はスニーカー コンバース オールスター 散歩、旅行、自転車、ランニング、スポーツ。 自分の生活で欠かせないアイテムといえばスニーカー。 adidas,NIKE,VANS,Reebok,CONVERSE...。 上げればキリがないほど色んなブランドがある。 いっぱい履きつぶして…

シティポップを聴く休日

シティポップ ヨギーニューウェーブス 今日は休日。 フリーランス(自営)で気ままに生活してもう数年。 奇跡的に毎年なんとかなってるな。 明日はどうなるかなんて誰にも分からない。 この生活がいつまで続くか分からないけどとりあえず続けよう。 もうサラリ…