Dig Log

Digをする日々

Balloonのレザーシューズ

よく通うリサイクルショップへ

 

Balloon バルーン レザーシューズ

Balloon

 

先日雨の中関東某所の超ローカルなリサイクルショップのセールへ。

 

元々安い金額設定から半額だけにテンションも上がる。

 

そん中Digしたのはこちらの革靴である。

 

Balloonストレートチップのレザーシューズ。

 

Made In Japan(日本製)の丁寧な作りに洗練されたデザイン。

 

無駄を一切排除したラグジュアリーさや良い意味でのスタンダード感。

 

そしてソールの減りや革の傷や汚れもほぼないミントコンディション。

 

前々から普段使い用の革靴が欲しかったし今回は絶妙のタイミング。

 

f:id:tokyomusic:20210904161923j:plain

 

他にも店内を物色したけど基本は何も欲しい物はないね。

 

メンズ/レディース/スポーツ/雑貨に分けられてるけどなんじゃコレ?って服が大半。

 

けどそこを掻い潜るのがリサイクルショップの醍醐味。

 

普通の古着屋にない楽しさってこういうとこなんだよな。

 

名の知れた古着屋は当たり前のようにトレンドを抑えたカッコいい服が並んでいる。

 

リサイクルショップは何千着という無価値の集合体の中から光る物がたまに見つかる。

 

まさに宝探しの感じが堪らなく楽しい。

 

f:id:tokyomusic:20210904162036j:plain

 

こちらのお店には定期的にお世話になってるけどヴィンテージも十分に出る。

 

80's~90's ムービーTシャツ、バンドTシャツ、バーバリーのコート、北欧製のニットなど。

 

それはもうきりがないほどに質の良い希少なアイテムを買い付けさせて貰った。

 

めちゃくちゃ感謝してるしこれからも通わせてもらおう。

 

今日の1曲 / 椎名林檎 / 労働者