Dig Log

Digをする日々

米軍の87年製ecwcsを2000円でゲット

トレジャーファクトリーでお宝に出会う

 

ecwcs 米軍 ゴアテックスパーカー

ecwcs

 

先日西東京方面へ自転車でリサイクルショップへ古着をDigしに行って来た。

 

期待せずにトレファクのアウターコーナーを見るとカモフラ柄のアイツがいた。

 

アメリカ 米軍 ecwcs ウッドランドカモ ゴアテックスパーカーである。

 

 

レプリカだろうと期待しなかったがまさかの87年コントラクトナンバー入り。

 

さらに自分にとってゴールデンサイズの希少なSMALL/REGULAR。

 

いわゆる初期型(前期)になるのかな?(ゴメンそこまで詳しくない)

 

古着屋の相場で20000円弱くらいだろうか。

 

前にヒューストンのレプリカを持ってたけど実物が欲しくなって手放した。

 

まさか冬が来るこのタイミングで超格安で手に入るとは思わなかったな。

 

こういう出会いがあるからリサイクルショップ巡りはやめられない。

 

 

ところどころ傷はあるけど全然OK。

 

アメカジに着てもストリートにも着てもかっこいい。

 

一生大切き着ようと思う。

 

今日の1曲 / 山崎まさよし / お家へ帰ろう