Dig Log

Digをする日々

Levi's 501のRed Lineはなんだかんだカッコイイ

ヴィンテージジーンズ

Levi's 501 リーバイス 501

Levi's 501



昔は高くて買えなかったヴィンテージウェア。

 

中でもLevi's(リーバイス)のジーンズ(デニム)は高嶺の花であった。

 

昔はどのジーンズにどういう価値があるとか分からなかった。

 

全部一緒では? と思ってたけど今はモノによっては多少見分けれる。

 

去年に80'sの501のRed Line(赤耳)をリサイクルショップで3000円くらいで発見。

 

サイズも30インチで大きすぎず小さすぎずのベストサイジング。

 

シルエットも綺麗で他所行き用のスタメンで愛用している。

 

赤耳が付いてるだけでテンションが上がって裾を折ってアピールしてしまう。

 

自分がジーンズに興味を持ったのは中1の終わり頃。

 

草彅剛さんがスマスマのとあるコーナーでヴィンテージジーンズを紹介してたのがキッカケ。

 

細かいディティールを解説してて妙に赤耳に価値があると熱弁してたように思う。

 

それがキッカケでJOINTというジーンズショップでEDWINのSXRを買ったのが最初。

 

何故かリーバイスではなかった。

 

当時はヴィンテージは買えなかったけどやはり年代モノには魅力がある。

 

これからも愛用しようと思う。

 

今日の1曲 / FISHMANS / MELODY