Dig Log

Digをする日々

イギリス軍のベイカーパンツはオールマイティーに活躍

イギリス軍/ベイカーパンツ

 

ブリティッシュ アーミー ファティーグ ベイカーパンツ

British Army Fatigue Pants

 

先日購入したイギリス軍ブリティッシュイカーパンツ

 

呼び名はファティーグ/アーミー/ミリタリー/ベイカーなど古着屋によって様々。

 

まぁどれも間違いではないと思うけどクールでカッコいいデザイン。

 

昨今フランス軍M-47菅田将暉が紅白で着ていた影響で価格も高騰中。

 

M-47に至っては某リサイクルショップでも15,000円の値付けする程の強気っぷり。

 

でも探せばカッコいい軍パンなんていくらでもあるんだよね。

 

基本的に軍パンの特徴として作りが大きいんだけどこちらは比較的スタイリッシュ。

 

太いサイズも基本的に品のあるシルエットなのがイギリスらしい。

 

生地感はやや薄めで夏はもちろんアンダーウェアを履けば冬でもバッチリ。

 

 

f:id:tokyomusic:20200509153137j:plain

 

股上はハイウエストで大きめのポケットで機能性もデザインもグッド。

 

財布やスマホもスッポリと入る絶妙なサイジング。

 

ベルトループも大きめで大体のベルトのサイズはクリア。

 

今回は15年前にユナイテッドアローズで購入したスタッズベルトで合わす。

 

f:id:tokyomusic:20200509153320j:plain

 

後ろは大きいボタンポケットが一つ。

 

左右非対称に片一方にあるデザインは個人的にツボ。

 

今年ヘビロテ間違いなしのアイテムが2500円だったし良い買い物が出来たな。

 

古着の目利きがある程度出来ると便利

 

古着、骨董品、楽器、レコード、古物系を目利き出来ると便利だよ。

 

ちょっとした小遣い稼ぎやビジネスも出来るしね。

 

先日セカストで某音楽系Tシャツを1900円でゲット。

 

ヤフオクの相場で大体10000円くらい。

 

購入時に店員同士で耳打ちしてたんだけど多分値段付け間違えたんだろうね。

 

いや客の前でやんなよって思ったけど90sの激レア品だから仕方ないか。

 

ヴィンテージ系をちゃんと値付けしてる店舗だったし最近店員も詳しい人多いしね。

 

でもそこを掻い潜るのが古着Digの楽しさ。

 

最近エゲツないTシャツのコレクションも増えてきたな。

 

今日の1曲 / スピッツ / ロビンソン