Dig Log

Digをする日々

グレゴリーのバックパックはサイズ感やデザインの全てが秀逸

グレゴリーのバックパックは高校時代の憧れ

グレゴリー バックパック

グレゴリー

先日リサイクルショップでDigをしてきたんだけどまたお宝に出会った。

 

今回は小金井市方面のオフハウス

 

なんとなくバッグのコーナーを見てたらコイツがいた。

 

グ、グレゴリーじゃねぇか。

 

そんなに興奮しなくても思うかもしれないけど世代的にグレゴリーは特別である。

 

90年代後半にヴィンテージ古着やモード系のブームが落ち着き始めていた。

 

その反動でスケーター系やアウトドア系の人気が浮上してきた。

 

自分の記憶ではシュプリームパタゴニア辺りが人気があったように思う。

 

当時のスケーターはもれなくリュックを背負っていたけど一番カッコよかったのがグレゴリーだった。

 

その憧れのグレゴリーが4000円の20%で売っていた。

 

実は前にUSA製のを持っていたがボロボロになったので捨てたばっかであった。

 

運命的なタイミングでありこういう出会いが貴重でリサイクルショップ巡りはヤメられない。

 

ということでゲットして即効で使ってるけどこちらは恐らく比較的最近の物だと思う。

 

 

 

まずロゴであるがこちらは旧タイプ。

 

最近のロゴはフラットデザインになってるけど正直あれはダサい。

 

90年代のUSA製からロゴ変更以前の物かな?

 

 

中身もメッシュポケットがあり使いやすくアップデートされている。

 

ここに財布などを入れると非常に便利である。

 

 

こういった仕切りも非常にありがたい。

 

最近仕事でパソコンを持ち歩く事も増えたし何気に重宝している。

 

なんだかんだ定番物はずっと使えるし良い買い物ができた。

 

今日の1曲 / Rockpile / Heart